無在庫転売は超危険、あなたの物販ビジネスが死にます

みなさん、こんにちは。

小林です。

 

「ネットビジネス初心者は無在庫転売から!」

などと教えている人がかなりいますが、やめた方がいいと思います。

 

確かに簡単でノーリスクに思えるかもしれません。

しかし、かなりのハイリスクでしかもローリターンであると私は考えています。

今回はその理由についてお話していきます。

f:id:fx-kobayashi2019:20190516045821j:plain

https://auc-commu.com/1792.html
  1. 最悪の結果について
  2. そもそもビジネスとは
  3. 身につきにくい力
  4. お金を動かすマインド
  5. まとめ 

1.最悪の結果について

f:id:fx-kobayashi2019:20190516050108j:plain

https://president.jp/articles/-/27522?display=b

最悪の結果それは、アカウントの停止です。

 

初心者や、まだ物販をされていない方はピンと来ないと思いますが

物販をしていて一番怖いのはこれです。gmailみたいに基本作り直しとかはできません。

ヤフオクやメルカリで物があっても売れない。つまり詰むんです。終わりなんです。

 

バレなきゃ大丈夫!そんなことはありません。

到着日が遅れた、ズレがある。

箱がアマゾン箱だ!など落札者が報告したら一発アウトです。

 

残念ながら、価格競争にもなるので、利益もさほど取れないです。

 

2.そもそもビジネスとは

f:id:fx-kobayashi2019:20190516050240j:plain

https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/43714

ビジネスってリスクは付きものなんですよね。

そのリスクを抱える中で試行錯誤して売り上げをとる物だと認識しています。

 

だから、ノーリスクなんてキャッチフレーズに騙され続けていると在庫を抱えると言うことができなくなります。そのケチな精神が行動を起こせなくなってしまうのです。

 

3.身につきにくい力

f:id:fx-kobayashi2019:20190516050401j:plain

https://www.newsweekjapan.jp/stories/carrier/2017/10/post-8607.php

私が一番聞きたいのはここなんです。

無在庫転売で何が身につくんですか?

写真もコピー、説明文もコピー、リスクも抱えない

やる意味ってあるんですかね・・・

 

4.お金を動かすマインド

f:id:fx-kobayashi2019:20190516050605j:plain

http://fp-office-kaientai.hatenablog.com/entry/2018/06/12/070000

初心者物販で大変なのがここだと思います。

リサーチももちろんですが、最後はエイヤッと商品を仕入れる瞬間だと思うんですよ。

売れなかったらどうしようとか思いますよね。

私もそうでしたが、その時は出費として考えています。

 

5.まとめ

正直私は、無在庫転売は嫌いです。している人も、勧めている人も。

何人もアカウント停止を食らった人を知っているからです。

 

物販はリスクをとるところから始めた方がいいと思います。

その方がより一層真剣に考え、学べると思うからです。

みなさんもアカウント停止には気おつけましょう。